ニュース

詳細記事

  • 環境事業
  • [2013/01/21]
  • 抗菌電球の販売について

抗菌電球CCFL-11

本商品はこのような所にもお勧めです。
※歯科医院の治療・診察フロアー
※農場管理事務所のトイレ、整体院のトイレ
※商社の事務所・トイレ
※建設会社社員寮の厨房・トイレ・洗面所
※介護施設の厨房
※食品会社の食品加工場
※カラオケチェーン店の通路・階段灯
※ご家庭の洗面所・トイレ・おふろ場(特に防カビ目的)

弊社は環境側面に即した製品を皆様にご提供する為、盛泰株式会社(本社:山梨県甲府市)と代理店契約を結び、同社開発の抗菌電球・抗菌蛍光灯をこの度販売する事と致しました。
「照明+抗菌作用」、まったく新しいコンセプトのもとに開発された抗菌電球(CCFL-11)と抗菌蛍光灯(40D-25W)は、従来の消費電力の1/2~1/5で点灯し省エネに寄与する事は勿論ですが、何と言ってもこの製品の特徴はその抗菌作用にあります。
電球(蛍光灯)のカバーに塗布した「銀イオン」が、CCFL素子の発する電界(電位)でイオン化され、抗菌力のあるナノシルバーを発生させます。又、管体内に含まれる「酸化チタン」の光触媒作用を使って周囲の脱臭・防カビなどにも効果があります。(特許製品)

CCFL素子自体はLEDではありませんが、冷陰電極構造の為①あまり熱を出さず、②蛍光灯に近い色合いで、③寿命も設計上 50,000時間あります。
皆さんがお使い頂いている「パソコンの液晶画面」のバックライト用として開発されたCCFLである事を想像すれば、このスペックはご納得頂けるのではないかと思っています。

ご家庭や職場の食堂・厨房に、衛生面で心配となるトイレ・洗面所等にも最適です。
又、大勢の方が往来する病院・受付などのフロアー、感染・伝染病などを心配される介護施設等にも如何でしょうか?
この機会に是非、導入の検討をお願い致します。

取扱い品目:抗菌電球(CCFL-11)・抗菌蛍光灯(40D-25W)
販売予定数:500本/年(抗菌電球・蛍光灯を合わせ)
標準販売価格:オープン価格

問合せ先
堀内製作所
〒405-0033
山梨県山梨市落合271-2
TEL:0553-22-4887
FAX:0553-23-2520
担当)堀内 実